売買スタッフの一日の仕事に密着|横須賀市、横須賀中央、衣笠の不動産はハウスドゥ!横須賀中央店・横須賀衣笠店|ドリームプランニング

売買スタッフの1日の流れ

イベントギャラリー

お客様の笑顔が一番の楽しみです!一緒に夢を叶えましょう!!

掃除

スタッフ全員で掃除
お客様のブースはもちろん、スタッフ全員が気持ちよく
仕事ができるように、1日のスタートです!

朝礼~新規物件レインズチェック朝礼~新規物件レインズチェック

新規物件のレインズチェックは営業マンとして必須!

手まきチラシ作成~ポスティング

新規の物件はすかさず
ポスティングでお知らせします。

現地見学会会場準備

現地見学会は土日祝日のメイン業務。

現地住宅見学会

お客様の来場を待ちます。
興味のある方へお声掛けしたりもします。

昼休憩

事務所で食事をとることもあれば、外で食べることもあります。

新規物件レインズチェック新規物件レインズチェック

新規の物件をいち早くお客様に届けるためにレインズチェック。

手まきチラシ作成~ポスティング手まきチラシ作成~ポスティング

レインズチェックの後は、ポスティングへ繰り出します。

物件下見~物件登録

お客様にご紹介できる物件の下見や、
物件情報を入力します。
契約がある場合はその準備や
スケジュール確認など、業務は多岐にわたります。

契約

休日は契約業務が入ることも
多いです。売買の契約は高額になるので
身が引き締まります。

活動報告

一日の業務内容や現地住宅見学会の状況を上司に報告します。

新規物件レインズチェック新規物件レインズチェック

1日の終わりに明日ご紹介する最新物件をチェック!

手まきチラシ作成~ロープレ手まきチラシ作成~ロープレ

ロープレをして日々スキルアップを目指します。

日報作成

今日1日の状況報告をします。

退社

明日の準備もバッチリ!
明日に備えてリフレッシュ!

エントリーはこちら
メニュー