売買スタッフの一日の仕事に密着|横須賀市、横須賀中央、衣笠の不動産はハウスドゥ!横須賀中央店・横須賀衣笠店|ドリームプランニング

売買スタッフの1日の流れ

イベントギャラリー

お客様の笑顔が一番の楽しみです!一緒に夢を叶えましょう!!

掃除

スタッフ全員で掃除
お客様のブースはもちろん、スタッフ全員が気持ちよく
仕事ができるように、1日のスタートです!

朝礼〜新規物件レインズチェック朝礼〜新規物件レインズチェック

新規物件のレインズチェックは営業マンとして必須!

手まきチラシ作成〜ポスティング

新規の物件はすかさず
ポスティングでお知らせします。

現地見学会会場準備

現地見学会は土日祝日のメイン業務。

現地住宅見学会

お客様の来場を待ちます。
興味のある方へお声掛けしたりもします。

昼休憩

事務所で食事をとることもあれば、外で食べることもあります。

新規物件レインズチェック新規物件レインズチェック

新規の物件をいち早くお客様に届けるためにレインズチェック。

手まきチラシ作成〜ポスティング手まきチラシ作成〜ポスティング

レインズチェックの後は、ポスティングへ繰り出します。

物件下見〜物件登録

お客様にご紹介できる物件の下見や、
物件情報を入力します。
契約がある場合はその準備や
スケジュール確認など、業務は多岐にわたります。

契約

休日は契約業務が入ることも
多いです。売買の契約は高額になるので
身が引き締まります。

活動報告

一日の業務内容や現地住宅見学会の状況を上司に報告します。

新規物件レインズチェック新規物件レインズチェック

1日の終わりに明日ご紹介する最新物件をチェック!

手まきチラシ作成〜ロープレ手まきチラシ作成〜ロープレ

ロープレをして日々スキルアップを目指します。

日報作成

今日1日の状況報告をします。

退社

明日の準備もバッチリ!
明日に備えてリフレッシュ!

エントリーはこちら
メニュー